結婚相談所グレースブライダル / 東京・神奈川

お気軽にご相談ください

CONTACT

ニュース
NEWS

2016年8月10日

先日ご成婚した女性会員Mさんのご成婚レポート

IMG_5727

こんにちは!

先日ご成婚した女性会員Mさんのご成婚レポートをお届けします。

Mさんは、明るくて笑顔が素敵な女性です。しかも海外在住の高学歴でお仕事も世界に貢献されているキャリアウーマン。

お相手は、包容力、男気がありユーモアのある男性Aさんです。

私は、交際中に何度かお2人とお会いしているので、安心して見守っていました。

Mさんは、昨年の8月に入会し、約11ヶ月間の活動の中で、お相手やご自分自身に誠実に向き合ってきました。

特に、昨年末に彼と出会ってからは、まわりの人がびっくりする程キラキラと美しく変わり始めたMさん。

入会した当初「1年以内に成婚できたらいいな。」とお話されていた通りになりましたね!

海外に住んでいる上に忙しいお仕事の傍ら、婚活を優先してよく頑張ってきたと思います!

本当に良かったですね!

おめでとう~~~~~!!

以下は、Mさんの成婚レポートです♪

Mさんにはたくさん語っていただいたので、前半後半にわけてアップします。

今日は前半です。

IMG_5728

① 率直に今のお気持ちは?

嬉しい!すごい!信じられないくらいです。

本当に欲しいものが手に入っちゃって、戸惑うくらいです!

② グレースブライダルで活動して良かった点は?

迷ったり、気持ちの上でもアップダウンがある状況の中で、カウンセリングをしてくれたことがとても助けになって良かったです。

真奈美さんが、私自身の気持や感情に気づかせてくれながら、私が早く幸せになる方向に導いてくれたと思います。

そういうサポートが良かったです。

私が思っていた結婚相談所のイメージは、おしつけがましくて、色々言われちゃうイメージがあったので。

真奈美さんは、結婚相談所のおばさんというよりも人生のコーチだと思います。

とにかく、成婚に向かって、てくてくと(着実に^_^)歩むことが出来ました。

③ 結婚相談所での活動を終えて思うこと。

素直に良かったな!

去年入る前は、そういうところに入って結婚相手を探すのは本道じゃないという気持ちもありました。

やっぱり恋愛の方がいい。。。と思ったり。

海外に住んでるし、私には外人のほうがいいんじゃないと周りの人に言われていたので。

でも、実際に活動してみると、それまで持っていた男性に対する怖れや男性から認められたいという気持が癒やされて、自分に自信がもてるようになりました。

それに色々な男性と話ができたのも面白かったです!

婚活のプロセス自体は、思っていたようなネガティブなものではありませんでした。

やっぱり飛び込んで良かったです!

活動しながら、自分の幸せにコミットすることが見えてきました。

最初は、相手の方の条件に、国際性であることにこだわっていました。

キャリアのある自分に見合う人という目線で相手を求めていたんです。

でも、活動していくうちに、今ここにあるものを受け入れていこうと思いました。

それに、色々な男性とたくさん話しているうちに、それまで持っていた男性に対する怖れや、近づきにくい感じ、男性から認められてないという気持が、癒やされていったんです。

自分がどんどん自然体になっていった感じがします。

そして最終的にすごく自然体の男性にめぐりあえました。

IMG_5729

「自然な私に見合う人 自分の身の丈にあった人

人の気持ち、コミュニケーション、内面のことを色々話し合える人。」

私がそこに価値をおいていたことが、彼に出会ってわかったんです。

すごく気が合っていて、内面の成長に投資して、現実に違いを創っている(現実をよりよい方向に変えていく)人に巡り会えました!

最初は明確にそこが見えてなかったのですが、色々な人とお見合することで見えてきました。

色々な人に会うことで、自分が欲しいものがわかってくるし

自分と気が合う男性像がより明確に見えてきました。

④ Aさんの第一印象は?

ぶっちゃけた明るい人

私のキャリアのことを話したら、男性が引いちゃうんじゃないかと思って不安だったんです。

でも、彼は、「すごい自慢だよ!」って言ってくれて

私の中の不安をかきけしてくれました。

この11ヶ月間の活動は、何が自分の幸せなのかを解明していく旅みたいなものだったんじゃないかなと思います。

人生の核の部分、自分の求めている幸せがわかっていく旅です。

前半のレポートはここまでです。

次回に、後半をお届けします!

今婚活を考えている方や婚活中の方へのアドバイスもあるので、楽しみにしててくださいね♪